作曲家 河村亮のブログ。
今目が覚めた
■今目が覚めた■



老後も安心。

老後の楽しみ。

なんだそれ?

俺は明日死ぬかもしれん。

あるかないかも分からん老後を楽しみにするくらいなら死ぬまで楽しいほうがエエな♪

よし、来年からとは言わず、今からの抱負。私事ながら今年は年賀状はNGでございます。

皆さん良いお年を〜。



て、明日も何か書くかも。


comments(1)
たとえば楽器のあるバーで
■たとえば楽器のあるバーで■

名曲らしきものが浮かんだとしよう。

その頭の中で鳴った音とか、うまく楽器に乗って出てきた音とかをすぐに家のPCに送りたい。シャンプーで泡だらけの時とか、車で一方通行直進中とか、そういう時に浮かぶメロディはとても名曲のような気がする(笑)



自動に送信できるボタンとかないかね?

NASA的なところとデジデザイン的なところで本当はもう出来るんでしょ?そーいうの。

だってマイケルジャクソンは声帯にOUTのジャックがついてるって聞いたことあるもん。あれはうそなの?


comments(1)
さむい
■さむい■



服をたくさん着すぎて気分が悪くなる。

こないだ体脂肪測ったら11%でした。

暖かい頃は12%だったけど、そもそも体の1/10しかないものが1%も減るって大変なことだよね。

おかげでさむい。今ならライデインとマヒャドが出来そうな気がする。



とりあえず、血糖値を上げる為に最近は甘いものばかり食ったりしてるけどあまり効果もないなぁ。

さむいとすごく疲れる。すぐ眠くなる。

体がかゆくなる。喉がかわく。

あんまり良いことないなぁ。

北欧の方に行きたいなぁって思ってるんだけど、さむいのだめで魚もだめだからムリかなぁ。


comments(0)
到着
■到着■



無事着きましたよ。



今回は19日のチキバンに始まり、フジグラン宇部のイベント楽しませていただきました。ご来場してくださった方、どうもありがとう。

懐かしい顔や、変わらない情熱やら、形や方向性が変わっても取り組む姿勢が本気でテンションが同じなら人はつながって行くんだなぁって強く感じました。



自分も攻めてるつもりだったけど、まだまだやることはたくさんあるね。



よい意味で、自分は自分。 スタイルを確立して貫いて行けたら良いんではないかと。



短い間だったけど、いろんな方法で接触を試みてくれた皆さんありがとうございました。


comments(1)
12月の空
■12月の空■

12月の空っていう曲やべぇ。

すげぇいい曲なんだけど、、

あ、俺の曲ね(笑)

もう5年くらいまえの曲だけど書いた時にはまったく気付いてなかった。

昔の俺えらい!



よし、時期もちょうどいいからライブで歌おう。


comments(0)
今は見れないけどさ
■今は見れないけどさ■



いがいと原作読む前に映画見ると良かったりするけど、アンテナは良かったし。

ノルウェイの森どうかなぁ?キャスト見て更にどうかなぁ〜?とか思ってたけど、一部のカットを見た感じだと何か、冷たい空気感と言うかちょっとドロッとした感じが原作と違って少し見る気になったりしてる。



原作のイメージは割とやりきれないんだけどあくまでもドライだったから違う物として見れそうってことだな。


comments(0)
好きなおと
■好きなおと■

最近の曲のアコギの音って、わりにシャリンとしててドラムのハイハットとかと被るような鳴りかたしてるのが多いんだけど、小久保純平のアコギの音良いなぁ。

オケに入ってもミドルがしっかり鳴ってて存在感がある。だからってありがちなアコギバンドっぽいシンプルなオケって感じでもない。

弾き語りでもバンドでもCDでもあぁいうアコギの弾き方と言うか、存在感はとっても良いなぁ
comments(1)
意味がわかりません
■意味がわかりません■



てか、残念。

W杯招致のはなし。

世界約400ヶ所の競技場にそこで試合しているかのような3D映像を写し出す次世代W杯。

ていうのが今回立候補した日本のプレゼンのひとつ。もはや日本でやる意味もねぇ。



そういうのはゲームとか映画とか架空のものにリアリティを持たせるためにやってくれ。

今更しょうがないけど日本てへんな国だね〜


comments(0)
| 1/1 |